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6月、7月は大変!!

サラリーマンの方が脱サラして、

 

個人で事業を始めて、まず最初にビビるのが、

 

3月の確定申告による「所得税」。

 

 

 

そして、これを支払って、

 

ホッとっしたのも、つかの間。

 

 

 

しばらくして、怒涛の納税ラッシュが始まります。

 

 

 

住民税健康保険料など、

 

サラリーマンのときは(給料天引きのため)

 

あまり感じなかった、もろもろの費用の請求が

 

続々と訪れます。

 

 

 

利益が一定額以上の人は、

 

8月に事業税の請求もやってきます。

 

 

 

請求が来るたび、

 

「またか!今度は何よっ!!」

 

って感じになります(笑)。

 

 

 

まぁ、請求額が多いってことは、

 

その分、稼いでるってことで

 

喜ばしい(?)ことではあるんですが、

 

最大限、可能な範囲でこれらの出費を

 

抑えたいですよね。

 

 

 

所得税も住民税も事業税も、

 

はたまた社会保険料も、

 

すべては「所得を縮小」することで

 

少なくすることができます。

 

 

 

売上を計上しない、、っていうのは、

 

ダメですよ!!(笑)

 

 

 

コツは、許される範囲で、

 

経費をできるだけ計上して、

 

利益を減らすことです。

 

 

 

 

このサイトの情報とか、

 

ぜひ参考にしてくださいね。


 
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