アフィリエイト・せどりの税金のことなら

ライティング上達には「数稽古」!

 

メルマガでも、
ブログでも、

 

文章力を磨くのには、

 

『数稽古』

 

が必要です。

 

 

つまり、どれだけ、

 

【たくさんの文章を読んだか?】
【たくさんの文章を書いたか?】

 

 

この数、量が、
自分のライティング技術の向上に
大きくかかわってきます。

 

 

まず、

 

【たくさんの文章を読むこと】

 

ですが、これは、

 

自分が欠かさず読むメルマガとか、
楽しみにしているブログとか、

 

とにかく、たくさん読み、

 

そして、

 

『なぜ、自分はこのメルマガやブログを
読みたいと思っているのか?』

 

を考える必要があります。
(↑これ、大事)

 

 

面白いから、なのか。
役に立つから、なのか。
文体が読みやすいから、なのか。
書き手のキャラに興味があるから、なのか。

 

 

そして、この、

 

『自分が読みたいと思える文章こそが、
自分が書くべき文章』

 

になります。

 

 

真似ればイイんです。

 

そして、

 

【たくさんの文章を書くこと】です。

 

 

読むことも、書くことも、

 

すべて『数稽古』です。

 

 

たくさんの数をこなすことで、
間違いなく上達します。

 

 

地味な作業ですが、

 

結局、テクニックとかは、
数をこなさないと、身につかないんですね。

 

 

で、覚えておいて欲しいのは、

 

ただなんでも、
たくさん書けばイイわけではなく、

 

「売れる文章」、
「訴求力を持った文章」を

 

たくさん書く必要があるんです。

 

意図を持った「数稽古」をしないと、
意味がありません。

 

 

では、
「売れる文章」って何かと言いますと、

 

『QUESTフォーミュラ』

 

って言葉、聞いたことあります?

 

 

ぜひ、こちらのページを参考にしてください。

 

「QUESTフォーミュラ」って、何?

 


 
TOP お問い合わせ