アフィリエイトの税金のことなら

所得税の最高税率が変わります!

平成25年度の税制改正により、

 

【所得税の最高税率】

 

が引き上げになります。

 

平成27年分からの適用になります。

 

 

 

従来は、

 

所得税率の最高税率(もっとも所得の高い人の税率)は、

 

40%

 

でしたが、これが平成27年分以降から、

 

所得が4000万円を超える人は、

 

45%

 

にアップされます。

 

 

 

  「おぉ〜、マジかよ!!」

 

 

って頭を抱えてる人。

 

相当、稼いでますね〜(笑)。

 

 

 

 「ふ〜ん。。」

 

 

って、他人事みたいに聞いている人。

 

税率アップは2年後の平成27年からですので、

 

2年後には、

 

 

  「おぉ〜、マジかよ!!」

 

 

って頭を抱えていられるように、今から頑張りましょう(笑)。

 

他にも、平成25年度の改正では、相続税の基礎控除が引き下げられました。

 

前の平成24年度の改正では、給与所得控除に上限が設定されました。

 

最近の増税の流れは個人の富裕層をターゲットにしていますね。

平成26年度改正で、さらに…

平成24年度改正で

 

給与所得控除に245万円の

 

上限が設けられましたが、

 

平成26年度改正で、

 

さらに!!

 

この上限額が

 

引き下げられることになりました。

 

 

  現行 H28分の所得税 H29分以降の所得税
上限額が適用される給与収入 1500万円 1200万円 1000万円
給与所得控除の上限額 245万円 230万円 220万円

 

個人事業主が法人成りをする、

 

最大のメリットが、

 

「給与所得控除を使った節税」

 

スキームなのですが、

 

この給与所得控除額が高額所得者ほど

 

年々、少なくなっているということです。

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

 

給与所得控除額の減少

給与所得の増加

所得税の増税

 

ということです。

 

 

だからと言って、

 

法人化の節税メリットが

 

なくなるわけではないですが、

 

毎年の税制改正による、

 

「増税政策」には、

 

イヤになりますね。

 

 

財政事情が厳しいのは

 

わかりますが、

 

増税のニュースに触れるたびに、

 

自己防衛をしっかりしないといけないと、

 

考えさせられます。^^;

 


 
TOP お問い合わせ