アフィリエイト・せどりの税金のことなら

YouTuber(ユーチューバー)になりたい?

最近、「YouTuberになりたい!」という話をよく聞きます。

 

 

YouTuberというのは言うまでもなく、

 

YouTubeだけでお金を稼ぐ人たちのことですね。

 

 

 

たしかに、好きなことだけを発信して、

 

それでお金が稼げて、生きていければ、

 

それは幸せなことかもしれません。

 

 

一部の、活躍しているYouTuberが

 

魅力的に見えるのも確かですね。

 

 

 

ただ、、ですね。

 

 

 

現実はYouTubeだけで食べていける人なんて、

 

ほんの一握りだし、彼らもメチャメチャ努力してます。

 

 

なかなか、辿り着ける境地じゃないです。

 

 

 

…って話だけじゃなくて、

 

 

私には、今活躍しているYouTuberさえも、

 

危うく見えます。

 

 

結局のところ、

 

「YouTube」という媒体に依存してるわけですから。

 

 

 

YouTubeが規約や仕様を変えたらどうなるのか?

 

数年後も今と同じように稼げているのか?

 

 

 

YouTubeがどう舵を取ろうが、YouTubeの勝手です。

 

 

自分の力の届かぬ範疇にあることに、

 

ビジネスを依存してしまうのは、非常に危険ともいえます。

 

 

 

現に、、

 

いま、YouTubeの1再生回数当たりの収益が

 

格段に低下していると聞きます。

 

 

ネットで検索すれば、

 

You tubeは儲かる、、と聞いて参入してきた人たちの悲鳴が

 

ゴロゴロ転がってます。

 

 

 

あ、私は決してYouTubeを批判してるわけではありません。

 

 

むしろ、これからもっと積極的に

 

ビジネスに取り入れていくつもりです。

 

 

ただ言いたいのは、それ1つに依存し過ぎないこと

 

 

他の媒体と組み合わせて利用すれば、

 

いま、こんなに効果が高いものはないです。

 

 

また、YouTubeを使うことで、自身の、

 

撮影、編集、情報発信スキルも格段に上達できるはずですし、

 

それは今後、いろいろな場面で生きてくると思います。

 

 

自身のビジネスに、

 

うまく取り入れていきたいですね。

 

 

 

追伸:

 

最近、YouTubeの再生回数を上げるために、

 

過激な言動をする人がニュースになったりもしてますので、

 

思うところを書いてみました。^^

 

(H27.1.24ブログ記事より)


 
TOP お問い合わせ