アフィリエイト・せどりの税金のことなら

知っている人が得をして…

突然ですが、
ここで「なぞなぞ」です。

 

 

『知っている人が得をして、
知らない人が損をする。

 

これ、な〜んだ??』

 

 

え〜、答えは他にも
いろいろありそうですが(汗)、

 

その1つは、
なんと、「税金」です。 ←なんと?(゚д゚)

 

 

日本の税制は、

 

自分で申告して、
自分で納税する制度になってます。

 

 

たとえ多目に税金を支払ってしまっても、
国は、

 

「多すぎますよ〜」

 

と、親切には返してくれません。
(たまに、例外で返してくれることもありますが)

 

基本、
多目に払えば払いっぱなし。

 

一方で、
少なければ、きっちり取られる。

 

税金って、
そういうものなんです。

 

なので、
税金を合法的に抑える方法を、

 

『知っている人が得をする』んです。
『知らない人が損をする』んです。

 

そういう世界なんです。

 

 

こうやったら税金を下げれますよ〜、、とは、
国は教えてくれません。

 

減税の特例とか、
そういう制度はあるよ〜とかの、
アナウンスはあっても、

 

納税者がそれに気づかなければ、
終わりです。

 

 

なので、自分から、

 

「情報を手に入れに行かないといけない」

 

んです。

 

 

特に、顧問税理士がいない個人事業主とかは、
節税情報や特例などを知らないことで、
かなり損をしている可能性があります。

 

 

月に5000円の経費を上げるだけで、
1年で6万円、5年で30万円も
所得を減らせるんです。

 

 

使えそうな節税方法や、
忘れがちな経費計上など、

 

このサイトでも
随時情報を配信していきますので、
ぜひ参考にしてくださいね!

 


 
TOP お問い合わせ