アフィリエイト・せどりの税金のことなら

「今じゃないな。。」という考え

 

最近のネットビジネス業界、
「情報の乱立さ」がハンパないです。

 

もう、情報過多。
多すぎます。

 

人間、やるべきことが多すぎると、
逆に、何にもできない状態に
陥りやすくなります。

 

何から手をつけたらよいかわからないと、
何にも手をつけられなくなるのです。

 

 

なので、今、必要なのは、

 

「今じゃないな。」

 

という考えを常に持ち合わせておく、、
ということです。

 

 

どういうことかと言いますと、

 

ネットビジネスで、
やらないといけないことや、
習得しておいた方が良いことって、

 

みんな、繋がってるんです。

 

 

たとえば、「メルマガ」の場合だったら、

 

リストを集めるために、
FREEや無料レポートを作成したり、

 

その作成のために文章力や磨いたり、

 

FREEを置いておくサイトを作ったり、

 

そのサイトのアクセスを増やすために、
SEOやPPCを勉強したり、

 

YOUTUBEとかの動画も効果的だし、

 

FacebookやTwitterもうまく活用したいし、

 

コピーライティング、プロダクトローンチ、

 

…などなど。。

 

出回ってる情報は、

 

いま勉強しないといけないものや、
今後勉強をしておいた方が良いもの、
ばかりなんです。

 

 

なので大事なのは、
その「優先順位」です。

 

それは、

 

「今やる必要があるのか?」
「今じゃなくても良いものなのか?」

 

この見極めがすごく重要。

 

 

この見極めができてないと、
非常に巧みなセールスレターに出会ってしまうと、

 

「どうせ、いずれ必要になるのだから、
 とりあえず今のうちに買っとこうかな。。」

 

みたいになってしまうんです。

 

 

断言します。

 

 

そんな感じで、
あちこちに手を出していると、
間違いなく、

 

「ノウハウコレクター」

 

になってしまいます。

 

成功が遠回りになる、、どころではなく、
成功できません!!

 

 

なので、

 

今やることと、
将来やるべきことの優先順位を、
普段からハッキリつけておく。

 

 

そして、
今やるべきことではないのなら、

 

「今じゃないな」

 

と、心の中でつぶやいて、キッパリ絶つこと。

 


つぶやくことが重要。
私は、頻繁につぶやいてます。(笑)

 

 

情報の海に溺れないように、日頃から、
「今やらないといけないこと」は何なのか、
自分のビジネスを「1本の線」になぞらえ、

 

決して、ブレないようにしましょう!!


 
TOP お問い合わせ