アフィリエイト・せどりの税金のことなら

メルマガを続けるモチベーション

 

 「メルマガをやってるんですが、
  続かないんですっ!」

 

 

そういう声を、よく聞きます。

 

「時間がない」

 

「ネタがない」

 

「反応がない」

 

「儲からない」

 

理由は、さまざまですが、
要は、続かない。

 

 

どうしたら続けられるのか?

 

私の場合の答えですが、

 

 

それは、

 

「楽しみながら書くことです!」

 

 

やっぱり、
書いてる本人が楽しくないと
続かないんですよ。

 

 

私のメルマガを読んでる方は
お気づきだと思いますが、

 

私のメルマガは、よく、

 

『(笑)』←これが出てきます。

 

この『(笑)』を文中や文末に入れてるとき、
PCの前の私の表情は、確実に、

 

うっすら、笑っとります。
うっすら、笑っとります。

 

なんで2回言っちゃったのかは不明ですが、
うっすら、笑っとります。(笑)←あ、これです。これ。

 

 

読んでる方が、PCの前で、
能面のように無表情なことを想像すると、
怖くて夜も眠れませんが(笑)、←あ、これです。これ。←もうイイってw

 

こうやって、楽しみながら書くことで、
メルマガを続けることができてると思うんです。

 

 

楽しくないことは、
絶対に長続きしません。

 

 

もし今、
あなたがメルマガを書くことが苦痛なら、

 

ジャンルを変えたり、文調を変えたり、
ガラッとキャラを変えたり、

 

何か、変えるのも、1つの方法だと思います。

 

 

書き手が楽しくないと、
読み手にも、その「楽しくなさ」が伝わってしまいますヨ!

 


 
TOP お問い合わせ