アフィリエイト・せどりの税金のことなら

与沢翼氏の独白(お金を守ること)

与沢翼さんが、平成26年6月2日のfacebookで、

 

近況を語っておられます。

 

 

その中で、

 

こんな文章がありました。以下、抜粋。

 

-----------------------------------------

 

正直に言うと、私の実感では、お金を稼ぐことは、

 

あなたが思われているよりも、とても簡単なことです。

 

 

問題は、お金の守り方です。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

お金を守ることは、稼ぐことの何倍も難しいんです。

 

 

そして、お金を適切に守る(無駄を省く)ことができれば、

 

その何倍、何十倍にもお金を増やすことすら可能だということを知りました。

 

 

お金を守れるからこそ、お金を増やすことができるのです。

 

 

(以下、略)
-----------------------------------------

 

 

 

う〜む。。

 

 

めちゃめちゃ稼ぎ、目立ち、

 

そして「税金」で転んでしまった与沢氏が言うことだけに、

 

すっごく説得力がありますね。

 

 

 

いくらお金を稼げても、

 

それを守る術を知らないと、大変なことになるのです。

 

 

 

「税金力」を身につける必要性を

 

あらためて、ヒシヒシと感じます。

 

 

 

そして与沢氏は独白の中で、

 

お金を稼ぎ、湯水のように使うことで、

 

次第にすべてが崩壊していった様子を振り返っていました。

 

 

 

大金を持つと

 

自分をコントロールすることが難しくなる、、というのは

 

よく聞く話です。

 

 

 

宝くじで大金を当てた人が、

 

かなりの確率で身を亡ぼす、、という話も

 

聞いたことがあります。

 

 

 

お金が持つ魔力の怖さですね。

 

 

 

与沢氏は、今回の件で、

 

「稼ぐ」ことよりも「守る」ことの重要性を知り、

 

 

そして、

 

 

会社、家、車などを整理する中で、

 

本当の幸せとは何か、、

 

(それは唯一無二の人間関係だったり、

 

精神的な安定感だったり)

 

に気づくことができたと言っています。

 

 

 

失ったものも大きかったですが、

 

 

これから生きていく上で、

 

もっと、もっと大切なものを

 

手に入れたのかもしれないですね。

 

 

 

失敗しても、そこから何かを得る。

 

 

この与沢氏の姿勢やマインドからは、

 

学ぶところが多くあるように思えます。

 

 

税金で人生を狂わせてしまう人の話は、胸が痛いです。

 

でも、与沢氏の前向きな発言には、少し救われた気持ちになれました。

 

ファンもアンチも多い与沢氏ですが、間違いなく影響力のある人です。

 

「お金を守れるからこそ、お金を増やすことができる」、、この与沢氏の言葉を、みなが心に刻んでほしいと思います。


 
TOP お問い合わせ