アフィリエイトの税金のことなら

領収書の管理が面倒くさいなら。。

世の中には、いろいろな性格の人がいます。

 

 

几帳面な人は、領収書とかも、

 

ノートに「月別」「日付順」「経費の種類」ごとに、

 

きっちりと分けて、糊づけして保管したりします。

 

 

それはそれで素晴らしいことなんですが、中には性格上、

 

これをすることがすごく面倒くさくて、

 

ストレスに感じる人もいます。

 

 

「面倒くさいなぁ〜。あとでやろう。。」

 

 

って感じで、後回し。

 

 

気づくと書類が山のようにたまってしまい、

 

それを見るとまたやる気をなくす…。

 

 

きっと、そんな人も多いと思います。

 

 

 

え〜っと、結論から言いいますと、

 

 

無理してノートに糊づけとかしなくても良いです。

 

 

糊づけなんかせずに、エイヤっ!と

 

まとめてクリアファイルに放り込んでおけばイイんです。

 

 

 

 

で、それに「○月」って書いた付箋を貼っておけばイイんです。

 

 

え〜っと、結論から言うと、無理してノートに糊づけとかしなくても良いです。

 

 

 

 

糊づけなんかせずに、エイヤっとまとめてファイルに放り込んでおけばイイんです。

 

 

 

 

例えば、これ。↓↓

 

A4の12ポケットのアコーデオンファイルです。

 

 

こんな感じで、「○月」って書いて、そこに放り込んでおけばイイんです。

 

 

量がそれほど多くないうちは、、ですけど。^^;

 

 

ちなみにこのファイルは、以前は100円ショップで売ってました。

 

 

最近見ないのですが、店によっては置いてあると思います。

 

 

ない時は文房具屋とかで、300円前後くらいで売ってると思います。

 

 

結構便利です。

 

 

 

もっと簡単にやろうと思えば、クリアファイルに、付箋に「○月」と書いたものを貼って、

 

こんな感じで使えば、OKです。

 

↓↓

 

これをクリアファイル12枚で12ヵ月分作る。

 

 

で、領収書はこれにバンバン放り込む。

 

 

1年分できたらゴムで1年分まとめて留めて、一丁上がりです。

 

 

 

とにかく、キレイに保管する必要なんて、ないですからね。

 

 

必要な時にどこに何があるか、

 

自分で把握できてればイイんです。

 

 

糊づけでムダに時間を費やすよりも、

 

そんな時間があったら、

 

メルマガやブログの記事を1つでも多く書きましょう(笑)。

 


 
TOP お問い合わせ